- TOP
- 記事一覧
- 元・資生堂中国 総経理(社長)、現・御家汇(ユジャーフイ)副総裁 鎌田正志様インタビュー
スター商品はフェイシャルマスク
―現在係わられている御家汇(ユジャーフイ)の主力ブランドや、スター商品について教えてください。
鎌田氏:
当社のメインブランドは、「御泥坊ユニファン」です。スキンケアの総合ブランドとして、保湿、美白、オイルコントロール、アンチエイジングと、全方位でラインを揃えています。
中でも、特に人気なのがフェイシャルマスクです。フェイスパックだけでも多くの種類を用意しており、お客様の個別ニーズに対応できる商品ラインナップとなっています。
―メインターゲットはどの層ですか?
鎌田氏:
学生やOLさんさんです。それに合わせ、ブランドの価格帯は200元~500元(約3000円~8000円)程度に設定しています。
海外展開についての目標と課題
―鎌田さんは御家汇(ユジャーフイ)で、どのような業務を担当されているのですか?
鎌田氏:
私は海外事業を担当しており、海外ブランドとの連携や自社ブランドの輸出業務、海外子会社の管理などを主に行っています。
―会社として、積極的に海外展開に取り組んでいるのですね。
鎌田氏:
現在、インターネットではすでに中国以外に、アメリカやロシア、香港などで販売しています。今後は、アジアパシフィックやヨーロッパ等への展開も検討していきたいと考えています。特に、東南アジアは大切な市場で、今後積極的に進出していくべきマーケットであると感じています。
―海外進出において、障壁と感じていることはありますか?
鎌田氏:
化粧品での中国製に対する信頼やイメージは、あまり高くないのが現実で、それをどう克服していくかがチャレンジとなります。
ただ、若年層を中心に、過去と比べて受容度も格段に高くなっていると感じているので、今後はもっとスムーズに、市場に受け入れられるのではと期待しています。
新着記事
株式会社明色化粧品 取締役 瓜野松雄様 Vol.2
wellness、well-being、ホリスティックケアといった考え方や世界観を化粧品に…
続きを見る- 更新日
- 2020.9.11
株式会社北の達人コーポレーション 商品企画・開発担当者 筧 朋彦様 インタビュー
実感主義に基づいて、化粧品・健康食品の開発から販売、カスタマーサービスを一貫して行うブラン…
続きを見る- 更新日
- 2020.6.22
日本盛株式会社 開拓・化粧品事業部 谷 幸信様 インタビュー
♪日本盛はよいお酒〜♪というフレーズのテレビCMで有名な日本酒メーカーの、日本盛株式会社。…
続きを見る- 更新日
- 2020.6.18
株式会社ヘアジニアス・ラボラトリーズ 開発プロデューサー 友利 新(ともり あらた)様 インタビュー
株式会社ヘアジニアス・ラボラトリーズが取り扱う「バイタリズム」シリーズ。ヘアケアとスカルプ…
続きを見る- 更新日
- 2020.4.28