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  • 元・資生堂中国 総経理(社長)、現・御家汇(ユジャーフイ)副総裁 鎌田正志様インタビュー

スター商品はフェイシャルマスク

御家汇(ユジャーフイ)フェイシャルマスク

―現在係わられている御家汇(ユジャーフイ)の主力ブランドや、スター商品について教えてください。

鎌田氏:
当社のメインブランドは、「御泥坊ユニファン」です。スキンケアの総合ブランドとして、保湿、美白、オイルコントロール、アンチエイジングと、全方位でラインを揃えています。
中でも、特に人気なのがフェイシャルマスクです。フェイスパックだけでも多くの種類を用意しており、お客様の個別ニーズに対応できる商品ラインナップとなっています。

―メインターゲットはどの層ですか?

鎌田氏:
学生やOLさんさんです。それに合わせ、ブランドの価格帯は200元~500元(約3000円~8000円)程度に設定しています。

海外展開についての目標と課題

―鎌田さんは御家汇(ユジャーフイ)で、どのような業務を担当されているのですか?

鎌田氏:
私は海外事業を担当しており、海外ブランドとの連携や自社ブランドの輸出業務、海外子会社の管理などを主に行っています。

―会社として、積極的に海外展開に取り組んでいるのですね。

鎌田氏:
現在、インターネットではすでに中国以外に、アメリカやロシア、香港などで販売しています。今後は、アジアパシフィックやヨーロッパ等への展開も検討していきたいと考えています。特に、東南アジアは大切な市場で、今後積極的に進出していくべきマーケットであると感じています。

―海外進出において、障壁と感じていることはありますか?

鎌田氏:
化粧品での中国製に対する信頼やイメージは、あまり高くないのが現実で、それをどう克服していくかがチャレンジとなります。
ただ、若年層を中心に、過去と比べて受容度も格段に高くなっていると感じているので、今後はもっとスムーズに、市場に受け入れられるのではと期待しています。

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